スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク ワイヤレス通り(ウィッタユ通り)


スクンビットが線路を境にプルンチット通と名前を変えてすぐに左側にあるのが「ワイヤレス通り」だ。
これは通称で正式には「ウィッタユー通」と言う。これはタイ語で「ラジオ」の事らしい。ワイヤレス=ラジオ、つまり無線の事なんだろうか?
このワイヤレス通と隣のランスワン通はバンコク市内でも一、二を争うハイソな地域で、各国の大使館もこの通りに集中している。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク 道としての「スクンビット通り」


スクンビット通りは実は途中で名前を変えている。
日本とは違い同じ1本の道でもその造られた背景や時代によって途中から名前が変わるのだ。
この現在は使われていない線路はスクンビット通りを横断してるのだが、ここを境にしてスクンビット通りという名前は終わるのだ。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビットsoi4 その2


※↑写真は夜の一大歓楽街「ナナプラザ」からスクンビット方面を見たところ。

soi4(通称:ナナ)のソイの中はどうなっているのか・・。
そのソイは行き止まりではなく、南へそのまま行けばバンコクの大動脈の一つの「ラマ4世通り」へつながっている。スクンビットからソイへ入り途中まで歩いた。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビットsoi4・・つまり「ナナ」!


ナナ」と言えばバンコク好きの人ならダレデモ分るバンコクを代表する夜の歓楽街だ。
ナナはsoi4の事だが、一般的には「ナナ」の方が通用する。このナナの中心で有名なのが「ナナエンターテイメント」=通称「ナナプラザ」。昼間の風景は↑こんな感じで殺風景だが、夜ともなれば妖艶なネオンの光りと嬉声に包まれ辺り一帯は異様な興奮状態=トランス状態と化す。
それが「ナナ」だ。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビット界隈 soi7 アラブ人街

CIMG5887_convert_20100914233500.jpg
soi5とsoi3の間にsoi3/1という通りがある。これは短いsoiで奥行き200m位か?soi3の派生した道とでもいうべきか・・。
とにかくここがバンコクの中でも異国である「アラブ人街」である。
文字もタイ語も英語も殆どナイ。アラビア文字のオンパレードである。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビット界隈 soi5 ~アラブの匂い~


スクンビット通りの北側、つまりsoi(ソイ)の奇数側を街ブラした。
まずsoi5。BTSナナ駅の1番出口を降りてそのまま行くとsoi7があるが、ここはコンドミニアムなどが点在しており目立つ店舗はあまりない。そして次のsoi5、ここまで来ると何やら今までと違う雰囲気だ・・。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。