スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク スクンビット界隈 soi7 アラブ人街

CIMG5887_convert_20100914233500.jpg
soi5とsoi3の間にsoi3/1という通りがある。これは短いsoiで奥行き200m位か?soi3の派生した道とでもいうべきか・・。
とにかくここがバンコクの中でも異国である「アラブ人街」である。
文字もタイ語も英語も殆どナイ。アラビア文字のオンパレードである。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビット界隈 soi5 ~アラブの匂い~


スクンビット通りの北側、つまりsoi(ソイ)の奇数側を街ブラした。
まずsoi5。BTSナナ駅の1番出口を降りてそのまま行くとsoi7があるが、ここはコンドミニアムなどが点在しており目立つ店舗はあまりない。そして次のsoi5、ここまで来ると何やら今までと違う雰囲気だ・・。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビットsoi11


「アデルフィースイート」があるsoi8からスクンビット通を挟んで反対側の奇数のソイが「soi11」だ。
このソイ11はアソークまでのソイの中で最も賑やかいソイの一つである。ソイの中はレストランやバー、コンビニなどとSA(サービスアパート)ホテルが沢山ある。突き当たりまでは約800mくらい歩いた。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク スクンビット界隈その1


スクンビット通りに出て東側を20mほど歩くと公園があった。
ちょうどsoi8とsoi10の中間だ。
 「チューイット公園」という名前らしい。
アレっ?以前あったかなと思いつつ行ってみた。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク 『アデルフィースイート』 プール編


16階にあるプール。幅3.8 メートル 長さ13.5 メートル 深さ1.3 メートル。
決して大きくはなく本格的に泳ぐには適さないプールだが、ちゃんとシャワーもあり、人も少なく結構居心地が良い。
特徴としては「塩水」を使っている事くらいで、何の変哲もないプールだが・・・。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク 『アデルフィースイート』 レストラン編


SA(サービスアパート)と通常のホテルとの一番の違いが、飲食部門だ。
大型ホテルにはレストランも数軒あり、他にもバーなどがあるがSAの場合は大抵が朝食会場としてのレストランが1軒だけあるのが普通。
アデルフィースイートの1階には「Monsoon Caffe」がある。
↑はオープンテラス席。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。