

グランドキャニオンと修学旅行

Gk31.jpg
急遽、「グランドキャニオン」経由でモニュメントバレー行くことになり、3度目の「絶景」訪問となった。前回訪れた時も冬で、今回も同様に寒かったが、雪は殆どなく「暖冬」だと言うことだった。この日は10時前に到着したのだが、驚いた光景に出くわした。それは・・・・・。

                     Gkhightscool2.jpg
なんと、日本の高校生の集団、そう「修学旅行」の一団と出くわしたのだった。どこの高校かは分らないが、大型バス2台で来ており、まるで国内のどこかにいるような感じでワイワイ、ガヤガヤ賑やかだった。他の観光客もなんだ?なんだ?って感じで遠巻きに見ていた光景が、おかしかった。それも揃いの制服きた「黒の軍団」には異様に感じた事だろう。 (※↑クリック拡大)

                     Gkhightscool.jpg
人間ピラミッドで記念写真を撮る高校生のバックには雄大なキャニオンが映し出され(ヤパバイイポイントより)一生の記念になった事だと思う。
 ちなみに、自分たちの修学旅行の記念写真のバックには雲仙が映っていましたが・・・・・時代が変われば、修学旅行も変わるのだと痛感させられた光景であった。(※↑クリック拡大)

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶
にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
