スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良き「Lone Pine Restaurant」I-17

I-1714.jpg
1-17号を走っていて、フラッグスタッフの手前でちょうどセドナへの降り口(298番出口)を過ぎしばらく走ると。「322番出口」がある。この手前にガソリンの看板があったので、下りる事にした。と、いうのはこのままモニュメントバレーへ直行するのか、グランドキャニオンを経由して行こうか、道路の雪の状況によって決めようと急遽決まったので、ガソリンスタンドに寄ってグランドキャニオンへの道路状況を聞く目的もあったのだ。

I-1713.jpg
I-17号線、「322番」で下りると道なりに進むと左手に「Mund Park」という別荘地のような場所があり、その前の方にガソリンスタンドと小さなレストラン「Lone Pine」があった。(日本語に訳せば「一本松レストラン?」だろうか) ガソリンを入れて、従業員に道路状況を聞くと、グランドキャニオンは少し雪があるが、そこへ行くまでは全然問題ない!との事。 急遽、グランドキャニオンを経由する事になり、軽く何か飲もうかという事になり、そのレストランに入る。

I-1715.jpg
店内は映画などに良く出てくるような、極々フツーのレストランだ。壁には馬やカーボーイの絵、テーブルは赤と白のチェックのビニールクロス、音楽はカントリー、テーブルの上には大きなシュガーポットとメイプルシロップなどなど、観光客というよい地元の人の「憩いの店」のような雰囲気だ。これぞまさしく「古き良きアメリカ」を感じさせるレストランだ。

I-1716.jpg
結局、コーヒーだけ飲むつもりが、お決まりのパンケーキとフレンチトーストのブレックファーストになった。コーヒーは大きなポットで出てきて$2.50c、全部合わせても$8くらいだった。
 パンケーキは今まで食べたものの中では一番美味しかった!
コーヒーも程よいコクがあり、結構レベルが高かった。
それより、スタッフの女性のにこやかさ、愛想が良く、どこへ行くの?と聞かれたので、グランドキャニオンを経由してモニュメントバレーまで、と言うとそれはGreat!素晴らしいルートよ、って微笑んで答えてくれた。
 是非、もう一度立ち寄りたいレストランだった。

※「Lone Pine Restaurant」の 行き方はI-17北行き、「322番」を下りて高速の下をくぐり右へ道なりに行くと、「シェブロン」のGSが見える、その隣だ。↓クリックすると拡大。
               20070214081951.jpg


参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。