

モニュメントバレー編~サンフランシスコへ~

sfp5.jpg
  ↑サンフランシスコ上空
モニュメントバレーへは前回の「セドナ&グランドキャニオン編」と同じく関空ーフェニックスを利用した。今回は往復UA(ユナイテッド航空)利用だ。 というのも、UAのマイレージが貯まり、60000マイルでアメリカ往復の無料航空券利用だったからだ。

UA.jpg
時期的にオフ期(1月出発)だったので、機内はガラガラだった。 途中から席を移動して真ん中の4列を利用して、ベット代わりにグッルシと寝ることができた。ファースト並だった。

sfo4.jpg
翌朝9時過ぎにはサンフランシスコ上空。「霧のサンフランシスコ」の名の通り、街全体がかすんでいる。アメリカの西海岸はサンディエゴもそうだが、朝は霧がすごい。暖かいメキシコ湾流のせいだろうが、太陽さえ見えない時もある。しかし、10時頃にはあの「カリフォルニアブルー」の青空が見えてくるのだ。

SFO.jpg
ゴールデンゲートブリッジもかすんでいるが見えた。

sfo7.jpg
サンフランシスコはシアトルなどと同様「シーフード」が美味しい街だ。空港内のカフェでは「クラムチャウダー」とクラブサンドとビールを注文。カップは小さいが、アサリがたっぷりと入っていて、すごく美味しい。
空港内のレストランでは大抵どこでもあるので、「パンケーキ」同様サンフランシスコ空港を利用する時は必ず食すメニューだ。

nekutai.jpg
空港内の土産物屋で見つけた「ご当地ネクタイ」。
右側はあの「ケーブルカー」デザイン、そしてその隣が「ゴールデンゲートブリッジ」デザイン!!これを日本でしてたらどうなんだろう?と思う一品であった。(反対に土産でもらっても、相手も困るだろうナー的土産の代表だ)

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
