スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバカーキー、滞在ホテル

santahuehotel

 アルバカーキーのホテル「シェラトンアルバカーキー

このNM(ニューメキシコ州)滞在は、「Sheraton Uptown Hotel」であった。
アルバカーキー市内には2つのSheratonがあり、こことOld Townにある。
アメリカでDown Townに対してUp Townという言い方があるが、これはその街によって多少意味が
違ってくる。
 ルイジアナのニューオリンズなどはミシシッピ川を中心に栄えた街なので、市内の上流にあたる
近辺をUp Townと呼んでいる。アルバカーキーの場合は少しなだらかな勾配で北に位置する場所が
このUp Townだ。

 ホテルの話になると、私のライフワークとの関わりとなり長くなるので、ここでは割愛させて頂く。またいつの機会にじっくりと書かせてもらう。
 このホテルは1泊$68位だったと思う。当時のSheratonのWebから予約したが、当時は
SheratonのGold会員だったので、チェックイン時にカード提示すると最上階のクラブフロアの
それもジュニアスィートにUG(アップ・グレード)された。
 写真では分からないが、手前にL字型の簡単なバーカウンターのような簡易キッチンが
ついていた。エレベーターもルームカードを入れないとその皆には行けない。
 朝食ももちろんクラブルームでのバッフェ。
これでこの値段。都市近郊のBest Westernなどのモーテルと殆ど変わらない。
 やはり旅行はオフシーズンにするものだ!と痛感した。

※ちなみに現在SheratonはWestinなどと同じ「StarWoods」。
 私のカードレベルはというと 安モーテル利用の多用がたたってか、再下位の「ブロンズ」だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。