スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Phoenix(フエニックス)』案内~ビルトモア編~

camerback
I-17号線をCemelBack rdで下りそのまま東へ向けて走ると、全米でも有名な冬の避寒リゾートの街「scottsdale(スコッツデール)」に着く。ラクダの背のコブのような山「Camel Back山」が目印で、周辺はパームツリーが生い茂り、まさに「砂漠の中のリゾート」だ。

↓Camel back roadと24STとの交差点に「ビルトモア」はある。
phx4
帰国前のホテルはTempe(テンピ)なので、少し寄り道して昼飯も兼ねながら、以前も来たことのある「Biltomore Fashion Park」に行くことにした。この周辺ビルトモアは高級住宅街で、この北側にはハリウッドにも匹敵するような大豪邸が建ち並んでいる。家を見るだけでもため息が出るエリアである。
              ↓
      biltmore3


「ビルトモア・ファッションパーク」はMacy'sなどのデパートと、ブランド店などの小売り店と飲食街があり、モール内は噴水や池があったり、緑が多くまるで公園の中にいるような造りになっている。
            ↓
      biltomore2


   キャデラックの4WDが展示されていた。
            ↓
      caderac


ここに来た目的の一つ、「BananaRepublic(バナナリパブリック)」での買い物だった。最近日本にも初上陸したが、あのGap等の兄弟ブランドでギャップより少し格が上のブランドだ。しかし、日本では何故あのように高額なのだろう。アメリカでは高級ブランドというイメージではないし、Gap(ギャップ)がユニクロのような感じなので、それより少し上の年齢層を狙ったものなのに・・・。
 アメリカに来た時は、大体大きな街にはあるので、必ずネクタイやシャツなどを買って帰る。Gapのようにアウトレットにもあまり出店がなく、ラスベガスの郊外にある「ファッション・アウトレット」で見かけたのが唯一だ。ここビルトモアのバナリパは2階建てで、結構品揃えも豊富で、ネクタイとTシャツ、名刺入れを購入した。
 バナリパはシンプルなのでお気に入りのブランドである。
      banaripa

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶


テーマ : USA
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。