スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Sedona(セドナ)」→「Phoenix(フェニックス)」へ

tophx
セドナからフェニックスへ帰る時はI-17号にのるのだが、そこまで約20分くらいはこのような景色の中を走る。ロック(岩山)にはそれぞれ名前がついており、スヌーピーロックやベルロック、など様々な名前がその形から付けられている。(↑はベルロック付近)

tophx2
I-17号線にのると、アリゾナらしい荒涼とした風景の中を走る。帰りは標高の高い北部周辺から砂漠の中のフェニックスへ向かうので、殆どが下りだ。だから遙か遠くまで一直線などの「アメリカらしい」風景が見下ろせる感じで走るので、行きよりも感動の風景が広がる。

tosedona1
フェニックス近郊まで来た時、フェニックスに向かって左側にこのような山が見える。
「indian○※▲」という名前の山だったと思うのだが、とにかくネイティブ・アメリカンの寝顔のように見える山だ。こうした風景から段々と電柱のように荒野の中にニョキニョキ立っているサワロサボテンの風景へと変わり、ついには↓このような「荒野のオアシス」フェニックスのパームツリーの風景へとなるのである。
       tosedona

 今回はフェニックスに隣接するフエニックス・スカイハーバー空港にも近い、ASU(アリゾナ州立大)大学の街「Tempe(テンピ)」に滞在する予定だ。

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶





コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。