スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドキャニオン観光基地の街:Tusayan

tusayan3
グランドキャニオンのsouth rim(南側)の公園ゲートの少し前に「Tusayan(ツサヤン)」という小さな街がある。
ここはグランドキャニオン観光の拠点の街だ。
 ホテルやファーストフード、ガソリンスタンド、ショップやレストランが集まった街というよりエリアのようなものだ。ラスベガスからの遊覧飛行のツアーなどが利用する「グランドキャニオン空港」はこのTusayanにある。
 早朝にセドナを出発したので、この「Tusayan Cafe」朝食をとることにした。

tusayan2
店内はアメリカのどこでもあるようなフツーの感じだ。ただ、違うのがウエイトレスが「若くない」という事だ。
オーダーを取りに来たのは、80代と思われる「老女」だった。歩くのもおぼつかず、テーブルとかイスに手を掛けながら店内を歩いている。息も辛そうで、オーダーの復唱の時もハーハー言っていた。どこか具合でも悪いのだろうか。そして、オーダーを厨房に発注する前にはもう一人の老ウエイトレスがいた。
 なんか気の毒だった・・・。

tusayan4
※またまた、食べかけですみません。
アメリカに来たとき必ず食べるものがある。「パンケーキ」だ。
ホットケーキとは微妙に違う、このパンケーキ。アメリカでは大抵どこの店にもある「定番中の定番メニュー」だ。薄く焼いた生地を5~6重に重ねてたものだが、全然甘くない。  
                    tusayan5
しかし、メイプルシロップ、ブルーベリーソース、ハチミツなどを掛けて食べると、すごく美味しい。このメニューはどんな片田舎のCafeやレストラン(高級ではない)の朝食セットには必ずあり、味に当たりはずれがないので、いつもこれを注文する。

こういう片田舎の名もないレストランって大好きである。
全然オシャレではないが、素朴で地元の人の暮らしぶりが垣間見えて
ホッとするのである。

                    tusayan
このTusayanにはホテルが数軒あるが、一度利用してみたいのが「The Grand Hotel」というホテルだ。このホテルはネイティブの経営で、ウエスタン調のイメージで統一されており、ライブやネイティブのダンスなどのパフォーマンスなどもある。
  小さな街「Tusayan]だが、魅力たっぷりのエリアである。

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶






テーマ : グランドキャニオン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。