

セドナの飯♪

silversaddru
ここでセドナの「飯」情報!を。セドナは観光地だけあって、食べるものには困らない。イタリアンからシーフード、メキシカン、そして中西部といえば「ステーキ」だ。
宿泊した「Best Western Arroyo Roble Hotel & Creekside Villas」は観光の中心のアップタウンにあり、その周辺にはレストランが沢山ある。

 ホテルのナナメ前にショップやレストランが軒を連ねていて、その中の1軒に行列が出来ていた。それがこの「The Cowboy Club Grille & Silver Saddle dining room」だ。
 ここは1つの店だが、入り口がそれぞれ違い、二つのグレードの違うレストランという少々変わった作りだ。最初はカジュアルなThe Cowboy Club Grille の方へ並んでいたが、発信器のようなものを持たされ、30分位かかるので、その辺をブラブラして来いの事。仕方ないので隣の土産モノ屋をブラブラしていたら「ピーピー!」と発信器がなったので、店に行くと席が空かないので、隣の「Silver Saddle dining room」はどうだ?との事。とてもお腹が空いていたので、背に腹は代えられないという事で入ったのが、ローソクがテーブル毎に灯るロマンチックなこの店だった。
 で、オーダーしたのがこの「仔牛のスペアリブステーキ」↓
                sedonadinner2
                   ※食べかけの撮影ですみません。
とにかく、アメリカは何でもそうだが、「量」がすごい!ナイフが本物の「ナイフ」みたいで、これまたスゴイ!付け合わせのポテトやサラダも量が多く、「完食」は断念だった。


次の紹介は、実は到着したのが夕方だったので、セドナは夜が早く夜の10時を過ぎれば真っ暗に近い。日本からロスーフェニックスーセドナを飛行機~レンタカーで、長時間乗り物に乗っていたので、とにかくお腹がすき探したのだが、どこのオーダーストップだった。
 しかし、数軒開いていて、その1軒が賑やかでPubぽい店の「Bistro Bella Terra 」だった。
               sedonadinner3
ここはBarコーナーとレストランコーナーとに分かれており、取りあえず座ったのがレストラン席。BarコーナーはもちろんC/D(キャッシュ・オン・デリバリー)でその都度の会計。

  ここでオーダーしたのが、↓の「○※△コンビーネーション・プレート」という「春巻きの唐揚げ」やメキシコ料理の「トルティーヤ」、かにのすり身の揚げ物の「クラブ・ケーキ」などのアメリカのレストランで良く見かける「盛り合わせ」料理。ヨーグルトソース、ブルーベリー?ソースとチリソースが載っているが、これがどれにでも良く合い、結構美味しかった。
               sedonadinner6
この店は夜だったので、気が付かなかったが、夕方にはレッドロックの山々が赤く染まった素晴らしい景色が見られる席があり、明るいうちに行くなら絶対この店だと思った。
             sedonadinner4

 他にも日本料理も数件あり、その中でアップタウンにあり次回は是非とも行ってみたいのが「Takashi Japanese Restaurant」だ。
でも、HPを見ると結構高そう・・・だ。

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Chiroさん

ブログへの書き込みありがとうございます。
セドナには他にも沢山お店があるようです。
でも、やはりここは「サススウエスタン」料理をお勧めいたします。
 今から楽しみですね!!

すばらしい~~

mixiで教えて頂きました。
すごく雰囲気がいいですね~
あの眺めは最高ですね
確かに本物のナイフな感じですね。
たくさん良いお店があって迷いますね^^;
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
