スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のレンタカーの紹介

toGK2
セドナグランドキャニオン間、89号線沿いで撮影したもの。

今回の旅で借りたのが「Chrysler Concord」(クライスラー・コンコード)3500ccだ。借りたのは「Dollar(ダラー)レンタカー」です。アメリカレンタカー会社大手6社のうちの一つで、特にハワイに強い会社です。アメリカは車社会であり、レンタカー業界も日本に比べものにならないくらい発達しており、大手はたいてい、全世界に営業拠点を持ってます。

大手のうちジャパレンと提携した「Hertz(ハーツ」、同じく日本にもある「AVIS(エイビス)」などは、欧州、豪州、タイにも展開しています。

 今回ネットで予約したのですが、最初予約クラスは「コンパクトカー」でしたが、到着日に借りる時に、駐車場のオヤジが「お前のレントしたコンパクトカーは、今出払っているから好きなのを選べ!」って言われて、その時にあったチェロキーなどの4WDと、コンパクトの上のクラスの「フルサイズ」が4台ほどあり、その中からこのフルサイズのクライスラーをめでたくレント出来た次第だ。ラッキーであった。
 レンタル料金も日本に比べて安く、1日24時間で$60(コンパクトクラスの料金のまま)だ。他に保険などの料金などがあるが、それでもこのクラスでは安い。

 運転した感じはさすが「アメ車」。乗り心地は良くて、高速が良く伸びる。高速をオートクルージングで150㌔前後で走行していても、静かでゴツゴツ感が全くない。長距離もこれなら楽チンだ。日本から持って行ったCDを聞きながら、一直線が続く道を走るのは格別である。
 ※ちなみに、曲は演歌からポップス、クラッシックまで玉石混淆だ。その中でもサザンオールスター ズの曲が、どの曲も風景にマッチしていたのは意外だった。

セドナグランドキャニオン間の州道89号線の途中。
tosedona
アメリカをレンタカーで旅する場合、大変参考になるサイトがある。以前自分も良くお世話になったGUTSさんのサイトで、モーテルからレンタカー選び、お勧めコースなど、とても貴重な情報が満載なサイトだ。
 行かれる前には必ず見てみよう!
 『Drive@ Go Go in USA』
 
 
参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

レンタカー

アメリカは言わすと知れた「車社会」なので、レンタカー業界も大変進んでいるし、一般的です。
 ですから、レンタカー会社も競争で大手は新車から1年以内の車しか使用してません!と借り手側からするとうれしい事もあります。
 日常的だからこそ、価格も一般向けで(ピンからキリまでありますが)この時は偶然で、予約してたクラスが出払っていて、つまり無料のUG(アップグレード)の恩恵です。
 過去にも数回ありましたし、レンタカー会社の会員になれば、色々と特典があしますよ。
 一度、経験すればやみつきになりすね(笑)

凄いクルマ!

日本では最新の米国車はあまりみかけません(PTクルーザーぐらい?)が、これ3500ccもあって$60(コンパクトクラスの料金)で借りられたなんて、凄いお得ですね!!!
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。