スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAX(ロスアンゼルス空港)

lax
↑747-400のウィングにあるタイ航空のマーク

 TG(タイ航空)は夕方関空を出発して、同日の朝ロスアンゼルス空港(LAX)に着いた。LAXは滑走路4本、ターミナルが9もある巨大空港だ。


LAX(ロス空港)はアメリカ西海岸有数の大空港だが、結構古くて薄汚い印象だ。NYでも紹介したが、アメリカの場合空港会社が各ターミナルを持つ場合が多く、ここロス空港でもターミナルごとに航空会社が到着する。
 この時は日本ーアメリカ間はタイ航空で、アメリカ国内線はサウスウエスト航空を使う計画だったので、このターミナル間の移動が大変だ。タイ航空や日本航空などの外国の航空会社が、基本的に「トム・ブラットレーターミナル」という外国航空会社専用のターミナルに到着。ここから自分の利用する航空会社のターミナルまで、移動しなければならない。その手段は徒歩か、時計と反対回りにターミナル間を回る循環シャトルバスを利用する。

※ロス空港の詳細は日本語ぺージがあるので、そちらをご覧頂きたい。
       ↓ 
「LAX ロスアンゼルス空港」

※LAXなどの3レターコードは全世界の空港に付けられている「空港コード」で、バンコクはBKK、関空はKIX(キックス)などで表示され、ネットで航空券の検索・予約などではこのコードを使う。
また、航空券の表示にも使われる。知っておくと大変便利である。

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。