スポンサーサイト


タイ:「タイ土産」

kabekake
タイのオススメのお土産の話を・・※↑(「香辛料」のオブジェの壁掛け)

※↓↓参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイのお土産は色々とあり迷うほどだ。
有名なタイシルクやコットン製品、三角枕、仏像や象の置物、セラドンやペンジャロンに代表される陶器類などなど・・。
 その中でもお土産に喜ばれる、また自分で使えるものなどでオススメのものを紹介したい。

■「香辛料」のオブジェ壁掛け(↑写真)
 タイのスパイス本物を数種類を塗料加工して、壁掛けの額の中に飾ってあるものです。これは種類も多く、大小様々で、スパイスの種類も選べます。ナライパンで購入しました、確か100前後だったと思います。これは大変喜ばれました。どこでも飾れるし、アジアンチックな土産の代表格ではないでしょうか。

■象柄の「携帯灰皿」
haizara1
これは象の模様の携帯灰皿です。チャトチャック(ウィークエンドマーケット)で購入しましたが、ルンピニナイトバザールやナライパンなどでも売ってました。1つ30B前後でまとめ買いした場合はもっと安くなります。この時は1コ20Bでした。
↓(下のキーホルダーとの繋ぎ目のボタンを押すと、パカッとフタが空きます。)
haizara2
この時バネ仕掛けで、葉っぱをモチーフにした「灰落とし」が出て来ますが、これが良いですね!フタが空くだけなら何のことはないシロモノですが、葉っぱの形をしているのがシャレてます。
 バッグやズボンなどに付けて、喫煙の厳しいタイでは大変重宝しました。お土産にも大変喜ばれました。
チャトチャック(ウィークエンドマーケット)で購入しましたが、他にもルンピニナイトバザール、ナライパンでも見かけました。30B前後でこの時は「まとめ買い」をしたので、1コ20Bでした。
 ただ、小さいのでタバコを5本も吸えば一杯になります。

 タイ土産はホント多種多様で迷うくらいですが、基本はやはり「まとめ買い」ですね!値段交渉は必ず行いましょう!

「旅行ブログ」参加してます。
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶


コメントの投稿

非公開コメント

一緒ですね。

最近は自分の土産は少ないですね。
友人から頼まれた土産(圧倒的に税関で没収されるモノ=コピー商品)が多いですが、中には三角枕やコットン製品をリクエストされることもあります。
 この前の家族旅行の時は、サパーンタクシンの桟橋前の露天で全員でミサンガ&アンクレットを買いました。
 タイ滞在中は全員でこれを足や手首に付けてました。

センスありますね~

私は家族のおみやげくらいしか、
毎回買いませんので、おみやげネタはあまり
書き込めないのですが、
おみやげで長く生き残っているのは
NARAYAで購入したクリスマス関係のグッズです。
家の中に11月になるといろいろぶらさがります。
もう4年も同じものぶらさげています。
タイでクリスマスグッズを購入するというのもなんですが。

最近は子供は長男はアクセサリー、次男はおもちゃ、
女房にはバッグとスカートが多いですね。
家族には留守番させてしまうバンコクですから
バンコクの家族土産は各自5個以上になります。
自分には何も買わないのに。
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
