スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ:「スワンナプーム空港(バンコク新空港)」検証①

airport6

バンコク新空港「スワンナプーム空港」を初めて利用した、その時に感じた事

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコク新空港スワンナプーム空港」に初めて降り立った。
噂に聞く「アジアNO1空港」の検証を・・・。
まず到着してイミグレ(イミグレーション=入国審査)までの距離が長い!!確かに歩く歩道はあるのだが、何回乗り継いだ事か・・。
10分以上は歩いた思う。それと照明が暗い(到着時刻は朝5:10分)。到着階は2階だが、ガラスの壁を隔てて同じ階に出発の搭乗ロビーがあり深夜や早朝はこのロビーも暗いだろう。
ドムアンでもそうであったが、入国審査の前に銀行、免税店などの店が多くあった。
airport1
※イミグレへ行く途中の図

無事に入国審査も終え(審査ブースの数も増え並んでもすぐだった)、審査ブースのすぐ後ろがバゲージクレームなので荷物のピックアップも早い!”・・・と思いきや、ターンテーブルの電光表示板が見にくく、自分の乗ってきた便名を探すのに一苦労した。

一番注意いないといけない事が、到着ロビーのドアを出てもそこにはタクシー乗り場がない!事だ。ドムアンや他の空港のように当然到着ロビーを出てすぐにタクシーがあると思ったが、そこはリムジンやツアーの会社の「客引き」で一杯、ドアから出る間に何人に声を掛けられたか!(因みにリムジンでシーロム近辺まで900THBだと!)
 やっと案内表示板を見つけてみれば、ナント1階ではないか!
また勧誘をかき分けてエスカレーターで1階へ、そこはガラーンとして何もない階でドアを出れば、バス乗り場とタクシー乗り場があるだけ。これは重い荷物を持った場合は一苦労だ。




「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初☆バンコク⇒スワンナプーム空港潜入!

なんかもう、たくさんのイベントや出来事があったのに、ブログの更新が全く追いついてませ~~~ん!!![:悲しい:]はい、先日、遅ればせながら初のスワンナプーム空港体験をしてきました~☆しかもトランジットで7時間だけ…。いつもは直行便で移動する私ですが、今回のチ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。