スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ:珍味?「カブトガニ」料理?

kabutogani
カブトガニ」料理!?発見!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコクへ行った時の「お約束」のコースの一つ、プラトゥナーム市場~ナライパン辺りをウロウロ散策するコースの途中で見つけたシーフードレストラン前にあったメニューに・・??!
 「カブトガニ」の写真が!話には聞いていたが、ここバンコクで食べることが出来るとは知らなかった。
 カブトガニは英語で「horseshoe crab=馬蹄ガニ?」で、このメニューにあるのは「カブトガニの炭火焼き」?とも言うべきものかな。
 我々日本人はどちらというと「生きた化石」とかのイメージが強いので「食材」といういより「学術研究用材料」のイメージが強いので、食するには少々抵抗が「ある。
何かで読んだがカブトニは「身」を食するのではなく、「卵」を食べるのだと。ますます食べるのが遠のく・・。
 しかし、水槽にも沢山のカブトガニがいたと言うことは、結構人気があるんですかねー・・・。

※場所はプラトゥナームから「ビッグC」「ナライパン」を目指し、センセーブ運河を渡る手前のオープンテラスのあるレストラン。




「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。