スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ:「タイの犬」考査

dog

タイは良いなぁ~・・・・の巻

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



バンコク市内を歩けば、あちこちにこのようにが寝そべっている。
歩道、食堂の前、バス停横、などなど・・・。
しかし、歩いているはあまり見かけない、ましてや走っているなど見たことがない(いるのだろうが・・)。
 タイは暑さのため、日中はこのようの寝そべって、体力を温存してるのだろうか?夕方涼しくなってから、ウロウロと動きまわるのがタイの習性のようだ。
 飼いは少ないのだろうか?街で見かける犬の殆どが野良犬のように見える。しかし、やせ細ってガリガリの犬などはめったに見ない。
街のいたる所に屋台や食堂があり、特に屋台の周りにはこういった犬が多い。客が犬に食べかすなどをやるからだろうか。
 寝そべって、涼しくなったら動いて、労をせずエサにありつける・・・羨ましいかぎりだ。

 同じ動物でも、住んでいる地域の気候や風土、習慣によってその生活や状態が随分違ってくるのだろう。
 人間でも同じで、酷暑から厳寒まで体験する日本と違い、一年中暑いタイ人も、またその生活や文化も全く違うのも例外ではないのだろう。



「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。