スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ:歓楽街「タニヤ」ー昼の顔ー

taniya

アジアでも有数(特異)の「日本人街」、タニヤ・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



BTS「サラディーン駅」が目の前のタニヤ通り。ここはバンコク、いやタイで一番の経済の中心地シーロム通りとスリォン通りに挟まれた300mほどの通りですが、「バンコクの銀座」と言われるくらい夜の店が多くその数100店と言われています。シーロム通りはオフィス街で、その谷間に歓楽街があるのだ。
 そして、ここだけ「日本」なのです。飛び交う声も、行き交う人も「日本」。
元々、日本企業の「接待」場として栄えました。バンコクには日本企業が数多く進出しており、現在公称だけでも駐在員の家族も含めた数は3万人とも言われている。日本からの上司や役員の接待、また現地での企業の接待、この世界的にも希に見る様々な「接待」という慣行が日本の企業を支えてきたのです。
 今では、観光客にも有名で日本のGWとか連休はこの通りは日本人で一杯になります。
 そのタニヤも昼は夜の喧噪がうそのように静まりま返り、シーロム通りからスラォン通りが見通せるくらいです。
 
 この数本となりの通りが世界的に有名な「パッポン通り」です。




「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶



コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。