スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストタウン・「マドリーッド」

6

 サンタフェへ行く途中にある、かって賑わいをみせた街・・

「マドリッド」は車であっという間に通り過ぎる街だ。
訪れたのがちょうど2月ということもあり、まさに「ゴーストタウン」の名にふさわしい佇まいをしていた。
一軒寄った「ギャラリー」には自作の絵やアクセサリーがあった。ここでジョージア・オキーフ風の
ポスターを買った。
ジョージア・オキーフはもともとは商業デザイナーだったが、のちにNMに移り住み「荒野」「植物」をモチーフにした大胆な構図と色使いで全米で著名になった女性画家。

このマドリッド周辺でも活動していたジョージア・オキーフに関するものはサンタ・フェに多大な影響を与えたようである。


※ジョージア・オキーフ参考HP
      ↓
http://www.okeeffemuseum.org/indexflash.php
http://www.fantasy.fromc.com/art/okeeffe.shtml

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。