スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チャイナタウン」の・・・穴場!?

rotasu

チャイナタウンのデパート?「ロータス」は穴場!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「和成豊魚翅」の宇都宮にいたことのあるという女性マネージャーに「近辺で良いマッサージ屋はないか?」との尋ねに紹介されて行ったのが、この「ロータス」というチャイナタウンのヤワラー通りに面したデパートというか、ただのショッピングモールというか、とにかく「地元100%」デパートの2階にあるマッサージ屋。
 店内に入ると「漢字100%」の世界。ここは周辺の中華系の人々、それもお年寄りの「憩いの場」だったのだ。もちろん聞こえてくる言葉の中国語。
 エスカレータを2階に上がればクーポン食堂(のような店)とレストラン、そして4軒並んで同じようなフット・マッサージ屋がありました。
どの店もライバル感むき出しで、各店の前には客引きが大声で
「どうぞ!さあ、どうぞ!」と言わんばかりに誘ってきます。
 その中の1軒に入り、「フットマッサージ&肩もみ」をしてもらった。2時間半で150THB!安い!
 客はもちろん近所のお馴染みさん。バンコクで色々フットマッサージをしたが、ここのは棒のようなものを一切使わずに
素手で丁寧かつ力強く、本当に気持ちよかった!
 どうも「ポイントカード」があるようで、客は精算時には必ずカードを出してハンコを押してもらっていた。観光客というより地元の人の店のようだった。
 場所はあのデゥシタニ系で有名な「グランドチャイナプリンセスホテル」の真向かいにある。
 入り口は分かりにくいが、たしかに「ロータス」と書いてある。でも、この「ロータス」って郊外に展開しているあのスーパーの「ロース」と同じなんだろうか?知ってる人がいたら教えてください。




「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶







コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。