スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理:中華「和成豊魚翅」(チャイナタウン)

chinatown

バンコクの別世界の「チャイナタウン」にある中華&タイ料理店「和成豊魚翅」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


 チャイナタウンのヤワラ通り沿いにある行きつけのレストラン?「和成豊魚翅」。今では市内に10数店舗展開している中華の老舗でここヤワラー通りが本店だ。(MBKなどには「香味」という別名のファミレスのような形態で出店している)
 店の前には「魚翅=フカヒレの意」の看板とフカヒレがショーケースに入っている。店内は外からは分からないが、結構奥行きがあり、この9月に行った時は、以前、数段上がって奥のフロアーに行くのだが、その奥がまさに「ファミレス」のように明るく綺麗に改装されていた。
 入ってすぐのフロアーも汚いわけではなく、小綺麗にしていて何ら問題ない。

wasei2
フカヒレは600THB~で、あとは「アワビご飯」や焼きめしから麺類、野菜料理から、ソンブーンで有名なプー・パッポンカリー(カニの卵とじ炒め)まで何でもある。
 日本語メニューはないが、全てに英語表記と写真付きで分かりやすい。
それと、ここのマネージャーの女性は以前日本の宇都宮に数年いたことがあるらしく、日本語が問題なく通じるので言葉の心配もいらない。(客が日本人と分かれば彼女から、オーダーを取りにきてくてくれる)
 今回は現地の知り合いと行き、チャーハンと、アワビご飯、プー・パッポンカリーの殻なしを注文。これは食べやすく手も汚れないので大変助かる。タイ料理もマイルドでやはりベースに「中華料理」があるのは食べやすい。
 点心などもあり、とてもリーズナブルで何を食べてもハズレがない。
 バンコクへ行った時は、必ず立ち寄る店である。

wasei
↑白地に赤字で「和成豊魚翅」と書いてある。ヤワラーに面しておりホワイトオーキッドホテルの近くで天津甘栗の屋台を目指せばすぐである。





「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。