スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理:「タイ風スパゲッティ」

supagetti

「タイ風のスパゲッティ」って・・・・?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「センターポイント・シーロム」には唯一のレストランがある。しかし、これは外部からの客のためではなく(入って入れないことはないが、表からは分からない)滞在者のためのレストランで、6階のプールサイドにある。プールサイドにはウッドデッキやサンデッキがありここに食事や飲み物を持ってきてもらえるのだ。
 ちょうど夕方まで時間があったので、一泳ぎしてから軽く食事でもと思いメニューにあった「タイ風スパゲッティ」をオーダーした。
 今までタイでパスタと言えばサラディーンにある「ザノッティ」のパスタしか食べた事がないが、そこのはまさにイタリアの味そのももだった。
 このスパゲッティ、まさに「タイ料理」であった!!
レモングラスと香辛料とココナッツミルクのまさに「ゲーン(タイカレー」味のスパゲッティである。
 チキンと日本でいうところの少々歯ごたえのある「なすび」のような野菜と赤唐辛子。シンプルだが美味しい。
 麺はさすがに太めで「ママー」のようだが、全体的にはこの味にはこの麺!がベストチョイスだろう。
 なかなかお目にかかれない料理である。



「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。