スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク:「ホテル考」①ルブア アット ステートタワー

statetower
※センターポイントのプールサイドで撮ったもの
「ルブア アット ステートタワー」67階建て高層ホテル

「ルブア アット ステートタワー」は67階建ての高層ホテルだ。滞在した「センターポイント・シーロム」からは徒歩数分の距離にありシーロムとニューロードの角に建っている。
 このホテルは通常のホテルルームとサービスアパート用のルームがありそれぞれ広さも設備も異なる。
 平均36㎡の広さで、最近ハネムーナを中心に人気を呼んでいるようだ。このホテルの特徴は何と言っても屋上にある「ザ・ドーム」と言われるレストラン複合施設だ。アジア一高い場所のオープンテラスレストランだ。
地中海料理・イタリアン・バーの複合レストラン。
 チャオプラヤ川に近くバンコクの市内の夜景が360°見渡せる。バンコクでは1,2を競う人気スポットでもある。
 1階には「スタバ」を初め最近人気の店を押さえてあるのはさすがだ。
dome



しかし、このホテル建ったのは7年前で、ちょうどタイがバブルの頃だった。そしてあの「アジア金融危機」でタイはバブルの崩壊でオーナー会社の倒産で数年間「野ざらし」にさらされていてまるで「幽霊ビル」だった。コンクリートも雨ざらしで
放置されたままだった。そして2年前には「メリタス」ブランドでOPEN、しかしその後経営が代わり今に至る。
 外装・内装はデコレートしてもかっての姿を知っている身としては・・・泊まりたくない・・・かな?

※参考までに、ちょうどこのホテルとBTSの「サパーン・タクシン」駅を挟んで反対側にこのホテルと双子のようなビルがあるのだが、ここは未だもって「野ざらし」である。数年前の姿を想像するにはちょうどだ。
 (センターポイント・シーロム)はちょうどこの2つのホテルの中間に位置するので、2枚ともプールサイドで撮ったもの)
・朽ち果てたままの双子ビル
      ↓
babuletower









「旅行ブログ」参加してます。
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。