スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY:ニューヨークという街

NY7

 ニューヨークという街は実に様々だ。

NYは大きく分けてマンハッタン島の北から「アップタウン」「ミッドタウン」そして「ダウンタウン」の分類される、そしてこれにイーストやウエストとさらに細分化されるのだが、いつも泊まるのはこのミッドタウン内だ。
 やはり治安を考えれば必然とミッドタウンになる?かな・・・。
で、お決まりの「夜の徘徊」がはじまる。今回はレキシントン通りのホテルだったので、比較的治安の良い環境である。このレキシントン通りは日本領事館などが近くにあり、また韓国料理レストランも多くあり、あの有名な「5番街」とは通り1本違うだけである。
 因みに、私は海外に限らず東京や大阪などの「都市」の「夜の徘徊」が好きである。静まりかえったオフィス街、聞こえるのは車の走り去る音だけ、高層ビル群の中にいると、昼間の喧噪がうそのようで、何故か「落ち着く」のである。
 ここNYでも徘徊は決まって夜中。どこかの店で1杯ひっかけてから歩き出すのである。NYは夜の徘徊にもってこいの街である。街のいたるところにこのような
イルミネーションが施されていて、とてもNYに「浸れる!」のであ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。