スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク スクンビットsoi4 その2


※↑写真は夜の一大歓楽街「ナナプラザ」からスクンビット方面を見たところ。

soi4(通称:ナナ)のソイの中はどうなっているのか・・。
そのソイは行き止まりではなく、南へそのまま行けばバンコクの大動脈の一つの「ラマ4世通り」へつながっている。スクンビットからソイへ入り途中まで歩いた。

CIMG5897_convert_20100915225014.jpg
この辺りは周辺にはバーが多く、夜ともなればギラギラのネオンが煌めく。賑やかな通りだが、昼間でもバーはオープンしておりレストランなども点在している。外国人などはオープンバーで通りを眺めながら昼間からビールを飲んでたりする。


CIMG5899_convert_20100915225259.jpg
この辺りまでくると左側には「ダーウィン」「イビス」「オムニタワー」などのホテルやSAが建っていて、周辺もわりと静かになる。


CIMG5900_convert_20100915225346.jpg
ここから先は緑が多い、閑静な住宅街へとなっていく。
店舗も減り、あのナナプラザ周辺の賑やかさがウソのようだ。


CIMG5886_convert_20100915225525.jpg
この写真はsoi4(ナナ)をスクンビットをはさんで逆にBTS方面を見たところ。
インド料理で有名な「アクバル」があります。昼間はこんな質素?な店ですが、夜ともなればとてもハデハデになります。



こうしてソイの中を歩いてみると色々と発見があったります。
こんなところにイタリアンレストランが、とかこんなところにマッサージ屋がある、なんて。
そして同じソイでも大通りに近い方とソイの奥まった方では、周りの風景や雰囲気が全くと言っていいほど違ってくる。それが街歩きのおもしろさでもある。

ただ、バンコクの街歩きで気をつけたいのが「歩道」である。
日本ほど道路が整備されている国はない。バンコク市内も大通りやちょっとした通りには「歩道」があるのだが、
凹凸が激しく、段差でつまずいたりする。だから歩道を歩くと結構疲れるのだ。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。