スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク スクンビットsoi4・・つまり「ナナ」!


ナナ」と言えばバンコク好きの人ならダレデモ分るバンコクを代表する夜の歓楽街だ。
ナナはsoi4の事だが、一般的には「ナナ」の方が通用する。このナナの中心で有名なのが「ナナエンターテイメント」=通称「ナナプラザ」。昼間の風景は↑こんな感じで殺風景だが、夜ともなれば妖艶なネオンの光りと嬉声に包まれ辺り一帯は異様な興奮状態=トランス状態と化す。
それが「ナナ」だ。

4648224-Nana_Plaza-Bangkok.jpg
これが夜の「ナナプラザ」の入り口光景だ。
昼間とは全く違った光景に、初めて訪れた人は驚く事だろう。
周辺には屋台や呼び込みやタクシー、周辺のバーからの大音量の音楽・・。

5570f10a_convert_20100915235417.jpg
ナナプラザは奥まった場所にあるが、soi4=ナナ通り沿いは人が溢れんばかりで、バービアと呼ばれるオープンバーでは女性も男性も大声で騒いでいる。ここを歩くだけでアドレナリンが出てくるのが分るくらいである。

NanaPlaza2009.jpg
ナナプラザ」はコの字型の3階建てで言ってみれば「一大ゴーゴーバービル」だ。このゴーゴーバーとは店の真ん中のステージに十数人~何十人の女性が水着姿で踊っていて、それを見ながらビールなどを飲む。アメリカ映画などで良く観るポールダンスをしてるようなもんである。

NanaPlaza2000-4_convert_20100916002331.jpg
ナナプラザのコの字の真ん中に立つと、周りから聞こえてくる大音量のダンス音楽と呼び込みの声の渦だ。
ここナナは外国人も多く、日本人も含め国際色豊かな「夜の社交場」である。



DSCN8847.jpg
このナナプラザはスクンビットからsoi4に入ってわずか20mくらいのところにある。
ナナプラザ自体は昼間は殺風景だが、周辺のバーなどは昼間から外国人などが外を眺めながらビールなどを飲んでいる。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。