スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク スクンビット界隈その1


スクンビット通りに出て東側を20mほど歩くと公園があった。
ちょうどsoi8とsoi10の中間だ。
 「チューイット公園」という名前らしい。
アレっ?以前あったかなと思いつつ行ってみた。

CIMG5827_convert_20100913103853.jpg
朝から夕方まで無料で公開している「チューイット公園」。
スクンビット通りに面していて、ここだけ別世界のような静けさだ。公園内は近くに住む外国人がジョギングしたり、読書をしてたりと思い思いの過ごし方をしていた。
でも、ここは以前たしか「バービア群」(カウンターバーの集合体)があったはず。
そこが取りつぶされてこの公園が出来たようだ。何か理由があるのだろう・・。



CIMG5825_convert_20100913103535.jpg
スクンビット通りはバンコクの中心部でも交通量の多い通りだ。
スクンビット通りは東西に走っている。東の端はそのままパタヤへと繋がりそのまま国境へ・・。
通りを挟んで北側がsoiの奇数、南側がsoi偶数だ。
「アデルフィスイート」は偶数のsoi8なので南側になる。
この当りを中心にsoiの中を色々と回ってみようと思っている。


<soi(ソイ)について>
タイにおいて、大通りは「Thanon(タノン)」。脇道は「Soi(ソイ)」と呼ぶ。
スクンビット通りはタノンで、そこらかそれぞれ伸びる脇道(小道)がソイである。
ちょうど背骨から左右に骨が出てるのと同じである。


※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。