スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク 「エアポートリンク」2


プラットフォームはバンコクの地下鉄MRTに似ている。
安全扉も設置されていて、とても近代的な感じを受ける。
始発のためかガランとしていた。

CIMG5769_convert_20100910112250.jpg
このエアポートリンクには市内までの8駅を空港ー終点「パヤタイ」までノンストップで運行する「エキスプレス」と各駅停車の「シティ・ライン」の2種類がある。
しかし↓の「エキスプレス」は実は終点の「パヤタイ」まででなく終点から3つ手前の「マッカサン」駅までだ。
終点まではブルーの「シティライン」しかない・・・・・。
 この始発はシティラインで現在はキャンペーンで15B(=約42円)の統一料金だった。


128220981604616131153_28301_mainimg.jpg
この赤い方が「エクスプレス」だ。時速は最高160㎞でアジアでも有数の高速列車らしい。
このエクスプレスだと「マッカサン」駅まで約17分だ!


CIMG5768_convert_20100910112202.jpg
車体はドイツのシーメンス社製、これはBTS(高架鉄道)やMRT(地下鉄)と同じ会社だが一番狭いように感じる。
エクスプレスは向かい合わせの客車仕様だが、シティラインはご覧の通り電車仕様・・。
ハッキリ言って座り心地は良くはナイ・・。
ま約30分なので我慢はできるが。



今回初乗りの「エアポートリンク」。
時間さえ合えば乗る価値は「大」である。早いし安い、ただ今後100B前後に順次値上げされるらしいので、タクシーとの料金さや利便性を考えれば・・どうだろうか。
それと一番驚いたのが、ドアは自動で開閉するのだが閉まる時にバァーン!とものすごい音がする。
一緒に乗っていた外国人観光客は一様にビックリした顔で見ていた。
それくらい大きな音で、もしあそこで挟まれでもしたら、と思うとゾっとするようなそれくらい大きな音だ。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。