スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク 「エアポートリンク」初乗り!

201008~1
今年の8月23日にようやく正式開通した空港ー市内を結ぶ「エアポートリンク」に初乗り!
空港の地下に空港駅が出来、今まではタクシー利用だった市内までの足に新たな選択枝が出来た。

市内中心まで約20分で行けるのはタクシーで約1時間かかっていたのがウソのようだ。
しかし、問題点も多々あると今回乗って感じた。

bkk4
空港の到着ロビーには空港直営リムジンや民間会社リムジンのカウンターや呼び込みが沢山いる。それをかいくぐりさらに下の1階は一般のタクシー乗り場だ。そこのエスカレーターでさらに下りるとエアポートリンクの「空港駅」が出来ていた。


bkk3
しかし空港発の始発は午前7時(2010年9月現在)だ。だから駅の改札も真っ暗・・・。
早朝に到着した人にはやはりタクシー利用がベストかもしれない。
今回、エアポートリンクを利用しようと思えば2時間は空港で時間を潰さなければならない。迷ったが帰りはどうなるか分からないので、この機会にと待つ事にした。


bkk5
駅改札前には数店舗店があり、こんな店もあった。
開店前だったがしっかりと「北京ダック」が吊されていた。


bkk6
もちろんセブンイレブンもあり、早朝はこの店しか開いてなかった。
多くの人はこの改札前にあるベンチで寝たりしていた、自分も最後はベンチに横たわり待っていた。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。