

バンコク2010 「スワンナプーム空港」

bkk
タイ航空TG673便は予定時刻より早く現地時間午前4時に「スワンナプーム国際空港」到着。
しかしさすが「アジアの十字路」の空港だけあって、人も結構いる。
到着ロビーより表に出て一服。隣にいたオランダ人カップルのひとりが火を貸してくれと言われる。
この空港のブルーの照明を見ると「タイに来たー」って思ってしまう。

bkk2
今回空港で新しく発見したもの。キーボード?と電話が一緒になったモノ。
何の事はない、ダイヤル代わりにキーボードがあるだけ、クレジットカードで通話できる「ただの公衆電話」だった・・。ディスプレイが備わっているので、TV電話が出来るのか!って思ったがカメラがなかった・・。
何のためのディスプレイなんだろう・・・。

いつも思うことだがこの空港、機内から降りて入国審査場へ行く途中に、つまり入国者に対して「免税店」が沢山ある!
通常、「免税店」は出国する人が出国審査場を出てからいくものとばかりに思っていたが、タイでは入国する者に対しても「もうここからお金を落としていけ」的考えなのだ。考えたら「機内での免税品販売」の延長のようなものだろう。
もちろん両替も済ませてないわけで、日本円も通用するのだ。

「来る者、去る者」最初から最後まで「外貨獲得」根性が素晴らしい!



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

とらべら~さん

コメントありがとうございます。

今度は使ってみようかな、って思いますが・・・何に使う(笑)かが問題です。

それは・・・

「電話・インターネット・E-mail」ができるそうです。
http://www.bangkoknavi.com/special/5029649

あ~いさん

コメントありがとうございます。
キーボードがあるっていう事はそうですよね!
電話+PC機能って事なんですかねー・・。

今度はトライしてみます!!

No title

net出来るのでは?
メールしてましたよ
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
