スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バンコクへ」~関空~

kix5
出発便は深夜0時20分発タイ航空TG673便バンコク行き。
関空は建前は「日本初の24時関空港」・・・のはずだが、3階の国内線フロアーにあるネットカフェとローソン以外は22時でクローズ。
このタイ航空の便は「最終便」というか日付も変わっての「一番便」と考えるかはさておき、とにかく出発の時間をどう過すかがいつもの課題だ。

このいつも課題に少しだけ朗報。
2010年の春に出国後のエリアが「KIXエアサイドアベニュー」としてリニューアルOPENしたのだ。

KIX
今までの店に飲食の「スタバ」(但し21時まで・・)や「プロント」「がんこ寿司」(いずれも午前0時まで!)が新たにオープンした。
このタイ航空673便出発の時間帯に空港内にいる一般人は、この便利用者しかいない!
店はどこも閉まっているので、免税店でもと思い急いで出国しても南北ウイングに各1店舗しか開いてない。
いつもは出国後は免税店の中をウロウロか、ゲート前の売店でビールを飲む、またはベンチで待つか・・しかなかった。

今回は↑の「プロント」でコーヒーを飲みながら時間つぶしが出来た!
隣の「がんこ寿司」も0時までなので、どちらか迷ったが深夜23時過ぎに寿司は・・ちょっとなぁ~・・。
で、どちらも愛煙家には嬉しい「喫煙室」を併設している。
kix2
結局「プロント」で、ピザとアイスコーヒーを。
TG673便では深夜便のため、機内食は到着前しかサーブされない。
離陸後は後記するが、「おにぎり&サンドイッチ」パックしかない。 
これでチョット「小腹」に入れる事が出来るのは有り難い!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。