スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バンコク」へ 関空まで編

                      map
久しぶりにバンコクへ!
今回はマイルが貯まったので「スタアラ特典」を使って無料航空券での旅だ。
そして久々の一人旅だ。まさに「Lonery Journey」。
いつもは車で高速を飛ばして直接関西空港へ直行していたが、今回は初めて神戸空港島にある「神戸ベイシャトル」を使う事にした。
これがなかなか快適だった。神戸関空間、わずか30分。

                   kix4
船内は110席あり、荷物置き場もあり、快適である。
時速は30ノット・約60㎞/hで早い! 双胴船なので揺れも少なく安定している。
 
このベイシャトルを使う利点として上記の事もそうだが、2700円で往復乗船利用すればナント駐車場が無料になるのだ!1ヶ月までは無手続きで、それ以上は申請すればイイらしい。
ただ、難点は便数が1時間に1便しかないという事。そして神戸発が最終が21時だという事だ。
これは関空発でも同じで1時間に1便で、最終が22時。

今回帰国便が関空着18時40分で、入国&税関が終わったのが19時過ぎ・・・・。
結局1時間待って20時発に乗ったのだが、せめて30分に1便あればな・・・と思ったのは贅沢か。



                   k-jet1
関空が開港にた時、神戸関空にはジェットフォイルの「K-JET」は就航していた。
JR九州からのリースで、航空機のボーイング社の技術を使った高速船で、海水を吸い込み吐き出す、その推進力で安定就航が謳い文句だた。関空大橋が通行止めのような風速でも運航されていた。
このK-JETは2度ほど利用した事があるが、殆ど揺れも感じず現行のベイ・シャトルより速かった。
KーJETは2004年に廃止になり、その後JR九州に返却されて、釜山線で活躍。
今も走っているのだろうか・・。
                   k-jet2
※動き出したら水上よりみるみる数m浮かびあがってまさに「波を切る」ような走りだった。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。