スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク:『スターバックス・ランスアン』


泊まっていた「フレザープレイス・ランスアン」から徒歩で、2~3分の場所にあるのが『スターバックス・ランスアン』だ。
朝朝食をとってから、天気が良く気持ちよいので散歩も兼ねて、街ブラに。
ランスアン通りは緑も多く、バンコクではないような雰囲気だ。

 『スターバックス・ランスアン』はテナントで入っているのではなく、1軒屋店舗だ。
バンコクにあるスタバの中でも規模は大きく、まるで「邸宅カフェ」のようだ。

 しかし、店の前の歩道には写真のように物乞いをする人がいた・・。
だが、誰も邪魔者扱いするわけでもなく、店員も全く気にとめていなかった、というか日常風景なんだろう・・。
 この通りは外国人が多く、特にスタバは人気があるので店前にいるのだと思う。


「スターバックス」とこの路上の人とのコントラストが今の「バンコク」を表している、という象徴した1枚である。

CIMG4969.jpg
店内はとにかく広い。
入ってすぐには注文カウンターがあり、その奥がソファーなどがある席だが、中庭のような場所もあり、そこにもテーブルがあり、緑の木々から木漏れる日差しが気持ちが良い。

 ちょうど行った時は写真のように販売の棚に「One get for one Free!」のキャンペーンをしていて(実は通年しているのでは?)、メインの「大」のオリジナルのマグカップを買うと、もれなく小さい(といっても大きいが)カップがタダでもらえるというもの。

 「大」のメインはBANGKOKという文字が入ったオリジナルデザインのものが数種類だ。
で、タダの小さいカップはサムイやプーケット、チャンマイなど他の地の名前が入ったものだ。
 「大」の方はお土産用に、小さい方は自分用に購入した。
       
    ※↓これが自分用の「サムイ」オリジナルカップ
SN390371.jpg



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。