スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク:サービスアパート『Fraser Place Langsuan』プール

CIMG4912.jpg
「フレザープレイス ランスアン」は36階建の高層SA(サービスアパート)だ。
屋上にはヘリポートもあり、近くで見上げるとさすがに高い。
その33階のちょうど切り取られたようなポッカリ開いたとこがプールである。
プールそのものは15mk×8m位の長方形が階段状に2つある。
下のプールは子ども用である。

fraserplace_20090516144053.jpg
外観から見ればこのようにプール部分がポッカリと開いている。
見晴らしも良く、高所恐怖症の人はちょっと苦手かもしれないが、一見の価値はある。

この33階には他にもスパやサウナなどもあり、滞在中は毎日この階の来ていた。




CIMG4910.jpg
プールから見たラチャダムリ方面。
側面は3m~4mの高さのガラスがあるだけなので、足元から真下がモロに見られそのリアル感がスゴイ。 
 遠くにはあの「バイヨークスカイ」が見える。


CIMG4915.jpg
スクンビット方面。
写っているのは「コンラッドホテル」やオフィス、ショッピングモールが入っている複合施設「オールシーズン・プレイス」だ。  このウィタッユ(ワイアヤレス)通りには、各国の大使館なども多く、そのため緑が多い。


CIMG4913.jpg
プールの周りは木の床になっており裸足で歩いても気持ちよい。
そしてこれはプールサイドのベッドだ。写真では分かりにくいが、藤のような感じで、防水性のクッションが置いてあり水着のまま腰掛けられる。
 他にも長方形のものがあったり、とてもオシャレである。


ランスアン通り周辺はとりわけ高層のSA(サービスアパート)が、隣のワイアヤレス通りなどは高層オフィスビルが多く、バンコク市内でもビルが集中している。
 だからここから見るバンコクのパノラマは迫力がある。

このプールは夜の11時までライトアップされており、33階から眺めるバンコクの夜景は、昼間と違ったバンコクの顔を見る事が出来き、一見の価値がある。
スパも夜10時までしているので、マッサージした後プールに浸かりながらこの夜景を見る贅沢さは多分ここでしか味わえないだろう。 
 これで酒でもあればと思うのだが、残念ながらバーがない。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。