スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バーン・カニタ』~ランチ~

CIMG4880.jpg
「エレファントビレッジ」からバンコク市内へは約1時間。予定ではホテルへチェックイン前にランチを取る事にしてたので、車中でガイドさんに何軒か候補を言いその中で「バーン・カニタ」がお勧めって事だったので、携帯でその場で予約を入れてもらい、ちょうど12時過ぎに到着した。

CIMG4866.jpg
場所はバンコクの中心地で中でも高層ビルが立ち並ぶオフィス街シーロムに近いサトーン通りに面している。目の前は青い総ガラス張りのビルの三菱UFJ銀行だ。
「こんなところに本当に1軒屋レストランがあるのか?」と思ってしまったが、逆にビルの立間で通りからは緑の木々に囲まれた「バーン・カニタ」が良く分った。

CIMG4873.jpg
 ランチはセットメニューもあったが(一人800B~)、自分達は5人だったのでア・ラ・カルトメニューからそれぞれオーダーして、色々なものを食べようという事になった。
ザボンのサラダ、川魚のライム蒸し、焼きめし・・・、あっ忘れてはいけないのが、大好きなトートマンクン(エビのすり身のさつま揚げ)だ。
 ガイドさんが店内まで付いてきてくれてオーダーするのも色々と細かい注文も通訳してくれてすごく助かった。  ガイドさんと運転手は1時間後に迎えに来るからと、どこか近くの屋台で昼食へ行った。


CIMG4874.jpg
↑これが「バーン・カニタ」のトートマンクンだ!
アツアツでまわりはサクッサクッ、中は大きなエビがゴロゴロしたすり身で今まで食べた中で一番美味しかった!! 甘い蜂蜜のようなタレに付けても美味しいが、自分はコショウと塩をもらい食べる。これが一番エビの味を引き立てるような気がする。




※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。