スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク:「エレファントヴィレッジ」象乗り体験

CIMG4864.jpg
 ↑ここがチケット売り場&レストハウス

 「ダムヌンサドゥワク水上マーケット」から車で数分のところにあるのが、この「エレファント・ビレッジ」だ。
アユタヤなどにもある「象乗り」体験ができる施設だが、ここはあまり知られていないというか何度もここを訪れた事はあるが、日本人観光客を見かけた事はない。
 水上マーケットとセットでツアーが組めるのに不思議だ。 もしかして旅行会社との契約などの関係なんだろうか・・?

CIMG4863.jpg
  ↑象に乗る時はこの「やぐら」のような所から乗り込む

 ここの良いところは、アユタヤなどのようにコンクリートの道の上を只象に乗って体験するのではなく、園内自体が小さな「森」になっており、小川があったり、泥沼があったりと本当に「森の中を象に乗って」いるような体験ができる。
 沼を渡る時などは、象は鼻先だけを出して乗っている人の足元すれすれまで水面がくる位に潜って?渡る。
コースは大体30分くらいで森を1周するが、途中象の頭の後ろに直接乗せてくれたり、象使いさんが降りて写真を撮ってくれたりとサービスも良い。


CIMG4860.jpg
園内には他にも水牛がいあたり、子象にエサを与えたり出来るブースなどもあり、家族連れにも喜ばれる。レストハウスではソフトドリンクなどもオーダー出来るので、乗らない人もここを利用すれば便利だ。


 是非、水上マーケットに立ち寄った時には訪れてほしい「穴場」である。
                            料金は象乗り一人@600B(09’4月時点)

 ※パンダバスなどの観光バスコースにはここを組み込んでいない場合が多いので、車をチャーターするか、外国人向けのツアーに参加すると良い。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 教えてください

メッセージ頂いていたのに遅くなり申し訳けないです。
もう出発されてますよね・・・。

ダヌワンサドゥワクのエレファントビレッジは一人確か600Bでした。
ここはあまり日本のツアーがいなくて外国のツアーの方ばかりでした。

多分料金的には変わってないと思いますが・・。

HPは無いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。