スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダムヌン・サドゥアック」水上マーケット

CIMG4847.jpg
 「ダムヌンサドゥワク水上マーケット」。 ここを訪れたのは何度目だろう。
両手で余るほどほど来ているかもしれないが、タイが初めての人と一緒の時は必ず訪れる事にしている。
やはりタイを代表する風景がここにある。誰もが「タイに来た!」と感じてくれるベタだけどオススメの観光地である。

CIMG4851.jpg
 運河沿いには船=「店舗」で色々な船が行き交いしている。 中にはこんなコピー商品を売っている船もあったりする。他にはフルーツだけ、お菓子、肉、土産物など、専門店?の集まりのようだ。


CIMG4857.jpg
 その中でも一番のオススメがこの「屋台の船」。
これは麺類の屋台船で、バミー(中華麺の汁麺)を注文しているとこだ。
ここで朝食を取るのがお決まりで、パッタイ(焼きそば)やカオ・パッ(焼きめし)などを注文して皆で食べた。


CIMG4854.jpg
 ガイドさんとは何時に待ち合わせ、だけを決めて自由行動だ。
この水上マーケットにはちゃんとした?土産物店舗もあり雨が降った時などは大変便利だ。
で、タイで良く見るマネキン。日本でも最近このタイプをチラホラ見るが、タイではこれは定番のようであちらこちらで見かける。なんとも言えない風貌だが、これがまた周りの雰囲気に溶け込んでいる。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。