スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク:「ココナッツファーム」

CIMG4837.jpg
 途中「塩田」を見学してからダムナンサドゥワク水上マーケットへ。
しかし、まだ朝6時半。今行ってもマーケットの店は開いてない可能性があるので、また寄り道へ。
ツアーなどで良く立ち寄るココナッツファームへ。

CIMG4836.jpg
  ↑※駐車場脇にこうしてココナッツ椰子に登れて実際に実を取ることも出来る・・。

ここは名前の通り「ココナッツ」をウリにした観光施設だが、なんの事はない普通の「土産もの」屋さんである。
 ただ、ココナッツパウダーやジュース、アメなどココナッツ椰子から出来る行程が見られるコーナーもあるが、これもわざわざ立ち寄るほどのものではないのを知っているので、普段は立ち寄らないのだが、トイレ休憩&飲み物の補給という意味ではいいかもしれない。
 

CIMG4843.jpg
園内に見つけたのがタイ国花「ゴールデンシャワー」。
タイ語で「ラーチャプルック」、植物の王様って意味らしい。
 日本で言う藤の花に似ているが、これはマメ科の花でつるから垂れ下がって咲いている様は
黄色い藤の花のようだ。


netu401L.jpg
 日差しが降り注ぐ様から「ゴールデンシャワー」と名付けられた。
日本の桜の季節と一緒で、この時は少し遅かったようだった。



※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。