スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク・鉄道で港町『マハチャイ』へ Vol.2

CIMG4336.jpg
マハチャイ駅構内は既に「市場の中」なので、市場の中に列車が到着するという感じだ。
マハチャイの街は「港町」って感じで、周辺は潮の香りと、乾物の匂いがする。大都市バンコク周辺の魚介類の「台所」としてその賑わいは、まるでバンコク中の市場が集結したような感じだ。
 

CIMG4315.jpg
活気があるマハチャイの市場周辺。
行き交う人、魚介類を乗せたリヤカーやバイク。

CIMG4335.jpg
そして日本では見られないかなり昔のトラック。
荷台には色々なものが積まれ、人も乗る。
踏み切り前では、こうしたトラックや車が所狭しと行き交う。

CIMG4334.jpg
バンコク市内ではもう見られないタイ式人力三輪車『サムロー』。
トゥクトゥクの原型とも言われここマハチャイでは結構見かけた。
運転手はタバコの箱くらいの大きさの「車止め」(木製?ゴム?)を常時携帯していて、止まるとすぐに車輪と道の間に差し込む。
なるほど、これだと少々の坂道でも大丈夫だ。原始的だが、一番簡単だ。
(過去に乗った事はあるが、乗り心地は決して良いとは言えないが、風が気持ちよく目線も低いので流れる風景がトゥクトゥクとは違いゆっくりで、是非オススメしたい乗り物だ)


とにかくマハチャイは「町歩き」好きにはたまらない場所だ。
場所柄、屋台も焼きイカや焼きエビ、貝などのものが多く香ばしいなんとも言えない匂いが漂っている。
ビール片手に所々で「酒の肴」をつまみながら、歩く?というのはどうだろうか(ちょい不謹慎か・・。

※続いてはその市場の中を紹介・・・・。

※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。