スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「River Walk」~リバーウォークVol.2

riverwalk2_20080216192316.jpg

「リバーボート」は発着場が決まっており大人$7で利用出来る。写真のような弁当箱のフタのようなボートに乗り、運河を巡るツアーだ。
 十数分おきにこのツアーは催行されており、シーズン期は人気なので並んで乗る事になる。
しかし、サンアントニオへ来て「アラモ」とこの「リバーボート」に乗らないのはもったいない事だ。

sanantonio06_20080216192343.jpg
リバーウォークの発着場周辺はショッピングモールやカフェ、ホテルなどが集中していてとても賑やかな場所だが、少し行けば緑豊かで、とても静かな風景へと変わる。ここが大都市のど真ん中であることを忘れてしまうくらいゆったりとした時間が流れる。まさに別世界だ。

sanantonio2_20080216192301.jpg
運河には橋がいくつも架かっていて、低い橋だとガイドが大きな声で「頭を下げて!」と注意を促してくれるが、子ども連れの家族などは結構これを喜んでいたりするので、ツアー中も結構賑やかである。

周辺にはメキシコ文化博物館や、万国博覧会場になった跡地にそびえ立つタワーやら、日本の家などがあり、結構見所は多い。
 建物もどこか南欧風で、アメリカであることを忘れてしまうくらいとても独特の風景が楽しめる。
      やはりここは「アメリカのベニス」なのだと実感するツアーだ。


参加してます。ポチッっとヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。