スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サンアントニオの夜』Vol.3

無題_025
クラブを深夜1時過ぎに出てホテルへ帰る途中。周辺はデパートやホテル、オフィスなどが建ち並ぶサンアントニオのダウンタウンだが、夜ともなれば人どころか車も走っていない。
しかし不思議と緊張感がなかった。これがNYやロスなどならゾッとするが、街にゴミもなく、薄汚れた建物もない。治安が良いので、深夜こうしてホロ酔い気分で街を歩けるのだ。

無題_026
ホテルの隣はショップが軒を連ねているが、これもその一軒。
 ちょっと分かりにくいかもしれないが、これはランジェリーのショップのショウウィンドウである。まるでオブジェのように下着をディスプレイしてある。

 アメリカでいつも感心するのが、このディスプレイのやり方だ。
ハードロックカフェのあのピンクのクラシックカーもそうだが、意表を突くとまではいかないが、まるでアートのような見せ方を良く見かける。
サンディエゴやロスなどの西海岸とNYなどの東海岸などでは微妙にそれが変わる。
 東海岸の方がやはりエスタブリッシュを感じるような見せ方をしている。
・・・と、深夜のサンアントニオを歩いて、酒と寝不足で半分ボーっとした頭で考えて、ホテルへの帰路についた初日であった。


参加してます。ポチッっとヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。