スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サンアントニオの夜(Night Life)』Vol.2

無題_018
この日は移動ばかりで食べたのはデンバーなどの空港内のデリカのピザくらいなものだったので、リバーウォークで食事をするつもりで、機内誌を持ってホテルを出た。
掲載されていた数軒の店は、いずれもリバーウォークの水路沿いのオープンテラスがある高級感のある店で、カップルやグループ連れが多く、自分には「敷居」が高いように感じた。
 そこで目に付いたのが、機内誌の下の方に広告が出ていた「ハードロックカフェサンアントニオ」だ。「ハードロックカフェ・サンアントニオ」だ。
 

無題_021
日本にも東京、福岡、大阪、USJなど数多く出店しているハードロックカフェは、アメリカの観光都市には大抵あり、「無難」な店として時々使っている。
 ここサンアントニオ店はリバーウォークにあり、入り口にピンクのクラッシックカーが吊り下げられており、店内も天井にバイクや車を吊り下げている。
 場所はロックの音楽が周辺に響いているので、すぐ分かるのも助かる。

wings_20080216192457.jpg
注文するのはいつも決まっていて、あのオレンジのホットパンツでお馴染みの「Hooters」でもお馴染みの「チキンウィング」(トリの唐揚げ)だ。
ソースも数種類から選べるが、いつも「ヨーグルトソース」だ。これが鶏肉と意外と相性が良い。(ちなみに日本で言う「手羽先のから揚げ」はバッファローウィングと言う。)
 カウンター席に座り、チキンウィングとビール、そして忘れてはならないのが「手拭き用ティッシュ」(と、言ってもキッチンペーパーのようなもの)。
 これをいつも多めにもらうようにしている。じゃないと油でベトベトになるからだ。
 
clubrive_20080216192242.jpg
その後に行ったのが、ハードロックカフェから近く、これもユナイテッド航空機内誌の「San Antonio Night Life」特集に載っていた
「Club Rive」だ。このクラブは4つに分かれていて、ライブ&ダンス、テクノ、ラウンジ、スポーツバーなどだ。
 行ったのはスポーツバー。しかし、時間も遅く大型スクリーンはあるものの実況はしてなくて、イメージビデオと音楽が流れていたが、人は多かった。ここではカウンターでジントニックだけを飲んだ。
 下の皆のライブバーからは、ロックバンドの演奏が聞こえていた。

しかし、アメリカ人はホント、タフである。
チキンウィングにしても、量的には結構あるが、ビールをピッチャーで頼み、山盛りになったチキンウィングをほおばり、そして夜遅くまで踊ったり、騒いだり・・・。
 でも、その雰囲気が好きでアメリカへ何度も足を運ぶのだが。

こうしてサンアントニオの夜は朝方まで賑わうのである。これも「治安が良い」証拠なのだろう。


参加してます。ポチッっとヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はてるまさん

こちらこそよろしくお願いします。
また記事アップ途上なので、これからもどんどんアップしていきたいと思います。

ご挨拶

ブログ村トラコミュ
「海外一人旅!」に参加して頂き、ありがとうございます♪
こちらにリンクされているamyさんとも仲良くさせて頂いていますので、一方的に親近感を持ってしまいました^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。