スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンアントニオ到着!

無題_010
やっとの事でサンアントニオ空港に到着。到着は午後10時過ぎ・・・、日本を発ってから約20時間が経過していた・・・長い、長い一日だった。
 テキサス州らしく、空港内ではカーボーイハットを被った人を結構見かけた。まさしくここはアメリカのテキサス!!

無題_011
このサンアントニオでは珍しくレンタカーを借りてなかった。
何故かというと、周辺に見所が点在しているのではなくここサンアントニオでは、街の中心にその「見所」があるからだ。だから、空港到着後もホテルまでは、NYなどで利用する「シャトルバン」を利用する事になる。
 これは言わば「乗り合いバス」のようなものだ。アメリカの場合、大抵の空港にこの「シャトルサービス」が数社あり、それぞれ行き先がほぼ決まっていて、空港出口のカウンターなどで申し込むのだ。
 この時も9人乗りのバンはほぼ満員。自宅前やアパート、ホテルなどにそれぞれ寄って送るのだ。
 自分が降りたのは最後から2番目だった。
 車内では、それぞれがどこから帰ってきただの、誰々の結婚式だっただの、知らない者同士でもフランクに会話が進む。
 これは、例えば西海岸のロスやNYなどの大都市ではあまり見られない光景で、自分の経験上、地方の小都市や中西部などでは結構見かける光景である。
 
 やはりアメリカは田舎が良い(と、言ってもサンアントニオは全米でも大きな街の部類に入るのだが)。
 特に今回のテキサスはホントに「Heartfull」な印象を受けた。


参加してます。ポチッっとヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。