スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのベニス「サンアントニオ」へ


サンアントニオの観光の中心「River Walk」

アメリカテキサス州の「サンアントニオ」
この街は以前何かの雑誌で「アメリカ人が行きたい街ベスト3」に選ばれたという記事を読んで知った。
 アメリカ南部のテキサス州に位置し、アメリカの「ベニス」と呼ばれ、他の都市とは全く違った雰囲気がある街だ。人口は全米で7番目で120万人弱。あのサンフランシスコよりも大きい街だ。
 アメリカでこのような「異国情緒」が味わえる街はサンタフェなどに限られるため、是非行ってみたいと思ったのと「テキサス」という言葉に惹かれた事も大きい。

無題_002
※関空ーサンフランシスコ間の1回目の機内食
これから到着まで何回食べる事になるのか・・?

関空からユナイテッド(UA)航空でサンフランシスコまで約9時間。
そしてサンフランシスコからデンバーまで2時間半。
そしてでんばーからサンアントニオまでが2時間。全行程約14時間だ。
 
 アメリカの航空会社の場合多くの会社が「ハブ」という、その路線の中心となる都市を数カ所持っている。自転車のスポークの中心のようにそのハブ空港から放射線に路線が出てるためこの名前がついたのだ。
 ユナイテッドの場合はサンフランシスコ、デンバー、シカゴなどがそうだ。
 しかし、このシステムのため良くトラブルに巻き込まれる。欠便、遅延などがそうだ。

無題_004
サンフランシスコ空港に着く前に街並みが眼下に見える。ゴールデンゲートブリッジも見えた。
この時はまだ、これから起きるトラブルに巻き込まれようとは思いも知るよしがなかった・・・。


参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ

ことらこそヨロシクです。
写真はデジカメからでなく、ビデオからのキャプチャー画像なので、きれいではありませんがその時の雰囲気を感じてもらえたらと思ってます。

コメントありがとうございます m(__)m

ブログ拝見させてもらいました!
同じようなトコも結構行ってるみたいなので、楽しく見させてもらいました。
ちょくちょく覗かせてもらいまーす♪

http://ustravel.blog100.fc2.com/
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。