スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バーンタリンガム・リゾート&スパ』朝食 at Room

marideianfood2.jpg
朝食はレストランへは行かずに、毎朝部屋へのルームサービスをオーダーした。
バンコクなどではホテルの朝食は必ずレストラン利用だったが、前述した通りプールへ朝早く水着のまま行き、そのまま帰ってくるため着替えなくて良いからだ。
 ベッドの足元の床にはラグが敷いてあり、ソファよりここで寝転がってTVを見ながら過す事が多いので、当然朝食もここでになる。

marideianfood1.jpg
朝食のオーダーは「卵料理」の選択、「パン」の選択、「飲み物」の選択チェックボックスにペンでチェックを入れるだけ。
卵料理はいつもはフライドエッグ(目玉焼き)、パンはトースト、飲み物はコーヒーと決まっていたが、この朝の卵料理はアレっ?オーダーしたものと違った。目玉焼きではなく「ポーチドエッグ」だったのだ。??すぐにルームサービスへ電話してオーダー確認をしてもらうと、間違えたとの事。すぐに来るというので、その前にパチリ。(トップの写真が後から持ってきたオーダー通りの料理)

 「ポーチドエッグ」は茹で卵と違い、熱湯に卵を割って落とす温泉卵の親戚のような料理。
実はあまり好きではないのだ。しかし、欧米人はお好きのようで、大抵ポーチドエッグをオーダーしたいる。マフィンの上に乗せて半熟の卵をつぶして食べるのがスタンダードな食べ方のようだが・・・・。

marideianfood3.jpg
広いベランダには朝には必ず小鳥や数羽やってくる。
パンなどの切れ端をおいておくとすぐに食べに来る。多分、宿泊ゲストの多くがしているのだろう、慣れている感じで人間が近づいても逃げようともしない。部屋のベランダ側をオープンにして、床に座って朝食を食べ、パンの切れ端をベランダに投げる。
こうした風景はシティホテルでは絶対経験できない事だ。


※↓↓参加しています ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。