スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Denver空港

DENairport1

 デンバー国際空港へ到着

約1時間半でデンバー国際空港へ到着。
このデンバー空港はアメリカ国内でも旅客数がアトランタに次いで第2位の空港で、滑走路がナント6本もある巨大空港である。
 ここはユナイテッド航空の「ハブ空港」の一つ。ここで「ハブ空港」について
説明を。
 アメリカの巨大航空会社は全米又は世界各地から、ある特定の空港へ飛行機を集中させて、そこから全米各地へとまた飛ばす。ちょうど自転車の車輪のハブの形を
してることからこうしたシステムを「ハブ空港」という。
 UA(ユナイテッド)はシカゴ、サンフランシスコ、デンバーをハブとしているので日本からの直行便もここに到着する。そしてここから全米に散らばっていくのである。
 日本でも馴染みの深いNW(ノースウエスト航空)はデトロイト、シアトルなどがハブ空港だ。

 このデンバー空港はターミナルのビル自体が「ロッキー山脈」を形どっていて
大変ユニークである。朝陽を浴びて光るターミナルビルはきれいだった。
 デンバー国際空港のサイトへ飛ぶと、テントのようなものがイメージ画像として
あるが、このターミナルビルのテッペンである。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。