

サムイ島「Samui Airport」;タイ

airport2
サムイ島の空港は島の西側に位置する。
サムイ島が別名「ココナッツ・アイランド」と言われるように、ココナッツヤシに囲まれた小さな、小さな空港だ。
 ※真ん中の一番大きな建物が「空港ターミナル」だ。

        airport.jpg
ココナッツの葉で葺いた空港の各建物はココナッツヤシの林に囲まれ、これが本当に「空港か?」を思うような建物だ。しかし、プーケットの空港のように近代的な建物ではないのがかえってリゾート気分を盛り上げてくれる。


        airport
 これがメインターミナル、ここでチェックイン手続きをしたりする。
驚いたのが荷物はもちろんバゲージクレームなどあるわけもなく、車が飛行機から荷物を積んできて、地べたにドサッドサッと積み上げていった事だ。
 なんか嬉しくなるような光景だった。


        airport3
空港内はまるで公園のようで、芝生のあちこちで乗客が寝転がっている風景がホント「のどか」で牧歌的というか、やはりバンコクとは時間の流れ方が随分と違った。

 サムイ空港は今まで見てきた空港の中でも「空港って?」って言うことを考えされられた存在だ。
 乗客が出発・到着を利用するだけの「施設」だけでなく、空港そのものがその到着地の「顔」そのものだって事を。
 到着した瞬間から、もうサムイって島が分かったような感じがした。
 この空港を体験しにまたサムイを訪れたいと思っても過言ではないかもしれない。


※ブログランキング参加してます、ヨロシク!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
