

「Holiday Inn Kayenta(ホリディイン・カイエンタ)」

61252-01.jpg
モニュメントバレーまで車で約30分の街カイエンタにある「Holiday Inn Kayenta」に宿泊した。ここは目の前にスーパーやファーストフード、隣はガソリンスタンド、と車で旅する場合は大変便利な位置にある。写真では分かりにくいが、チェックインやレストラン、ギフトショップはこの建物で、宿泊棟は2階建ての棟が数棟この裏に広がっており、駐車場も広々としている。

宿泊棟は、モーテルと同じように車を宿泊する棟の前に停める。
裏には壮大な山々の風景が眺められる。部屋は普通の広さで、バスルームは案外広く、アイロンボードやコーヒーメーカーが備え付けられている。
              holidayinn.jpg

 この近辺は「ナバホ族」の居留区内なので、スーパーなどにもアルコール類は一切売ってない。ユタ州のメキシカンハットという街まで行けば売っているという事だが、片道60㎞はあるので、断念。
 ホテルのレストランで夕食を取る事になり、行ってみた・・・。
              kayenta3.jpg
「Today special」というモノを注文。コーンの山盛りとポテト、そしてグレービーソースのかかったゴムのような肉だった。量もすごいがナント言ってもこの肉がすごかった。牛だと思うのだが、バッファローかと思うくらい硬い肉だった。(しかし、空腹のため完食した)
サラダバーがあり、自由に食べる事ができたのだが、これがまたすごかった。色々な野菜があり、皿に盛ってきたのだが。
              kayenta2.jpg
その中のカリフラワーはなんと「生」だった。これ生で食べるのか、と周りを見るとみんな生で食べている。バリバリしてとても堅く、ドレッシングで食べても食べられるシロモノではない。アメリカ人はカリフラワーを生で食べる習慣なんだろうか・・・・。

 翌朝は朝早く出発して、フェニックスへ向かう予定だったので、レストランで朝食を取る。この時3名の警察官達がのんびりテーブルでコーヒーを飲んでいた。その内の一人が「どこから来たのか?」というので、「JAPAN」というと、「そうか中国かー、遠い国だな気をつけて旅をしろ」と言った。
 アリゾナのそれも北部のちっぽけな街では「日本」も「中国」の一部と考えている人達がいるのだ・・・。

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶
にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
