

何もない街『Kayenta(カイエンタ)』

1kayenta.jpg
アリゾナの北東部で最後の街になる「カイエンタ」は、モニュメントバレーへと向かう国道163号線との分岐点にある街だ。
 国道160号、163号の分岐付近にマクドナルドやバーガーキングなどの店や、ショッピングセンター、GSなどがあるだけのまるで「死んだような街」だ。人気がなく、行き交う車がなければ、まるで「ゴーストタウン」のような感じだ。

ここで唯一のショッピングセンターがホテルと道を挟んで反対側にあるので、すぐに行ってみた。
 名前にも「Navajo(ナバホ)」とあることから、この地が「ナバホ族」の居留区であることが分る。客や従業員にはやはりネイティブの人達が多い。
           kayenta.jpg


 店内はアメリカのごくごく普通のショッピングマーケットのようだが、ここには「アルコール」は一切売っていない、というかこのカイエンタの街ではアルコール類は買えないのだ。
 やはり、ネイティブ・アメリカンの居留区内だからだろうか。
 その代わりかどうか分らないが、ソフトドリンク類は他の地域より安かった。
  コーラが「6パック $1.79c」!日本では考えられない安さだ。しかし、駐車場や店の入り口付近にはゴミが風で舞っている状態で、きれいとは言い難い雰囲気だった。
            coke.jpg

 「カイエンタ」は、モニュメントバレー観光が主な収入源であり、その為オフシーズンなどは閑散といている。しかし、160号線近辺には街らしい街がないので、給油場所には重宝する。ホテルも3軒ほどあるが、泊まったのは日本でもお馴染みの「Holiday Inn」だった。

参加してます。ヨロシク!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sedaさん

ようこそ!
モニュメントバレーへはカイエンタが基点の街になります。
小さな街ですが、GSとかスーパーなど必要なものは国道沿いに揃ってます。その交差点の前がホリディ・インですので、便利な立地ですよ。
 ただ、お酒は売ってないのでご注意を。
このカイエンタまでは街らしい街がないので、ガソリンなどは早めに用意した方が良いと思います。

モニュメントバレー

カイエンタのホリデーインに宿泊して、
モニュメントバレーに行こうと思っています。

車での移動で、
そのあとはサンタフェに行こうとおもっているのですが
ちゃんとたどりつけるかとか、
必要なものって何かなーと色々としらべてるところです。

また、お邪魔させてくださいね。
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶
にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
