スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムイ島 「移動手段」

samui5.jpg
サムイで「公共交通機関」と言えばこの「ソンテウ」だろう。
「ミニ乗り合いバス」で、バンコク市内では余り見かけないが、バンコクから郊外げ出る場合には時々見かけるものである。
 一応、島内を幾つかのルートに分かれて運行しており、行き先を告げて乗る、又は留まる手前でブザーを鳴らすなどがあるが、先に運転手に言っておけば大丈夫だろう。料金は降りる時に支払う。
 サムイの場合、チャウエンーラマイ間は80Bくらいだ。
 何と言っても、色々な国から来た観光客と乗り合わせるのが醍醐味で、楽しい出会いもあるかも?しれない。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

サムイ島『ラマイビーチ』:タイ

lamaibeach2.jpg
「サムイ案内」でも紹介した、サムイには各ビーチエリアによってその雰囲気が違う。
 「ラマイビーチ」はチャウエンより南へ車で約10分ほど行った場所にある、昔からヨーロピアンに人気のあるビーチエリアである。
 チャウエンビーチのように弧をを描くビーチというより割と直線的なビーチである。
 ここでもチャウエン同様、ビーチの物売りが日中は声を掛けてくるが、中には「マッサージ屋」もいて、ビーチで寝ころんでマッサージをしてもらうのは極楽である。



           

続きを読む

サムイ島 ナイトライフ :タイ

chawen3
サムイ島の観光の中心である「チャウエン」のビーチ。白く細かな砂で遠浅である。チャウエンビーチロード沿いにはショップやレストランなどが沢山あり、とても賑やかだ。ナイトライフも色とりどりのネオンサインや歓声などで島随一の繁華街でもある。
 

続きを読む

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

サムイ島『サムイ島案内』:タイ

samui0


「ココナッツアイランド」とも呼ばれるサムイ島は、その名の通り周囲をココナッツ椰子に囲まれた、タイで3番目に大きな島で(一番はプーケット)、周囲15㎞の小さな島だ。 ちなみにタイ語で島の事を「コ」(koh)というので、サムイ島の事を「コ・サムイ」とも呼ぶ。プーケット島の事は「コ・プーケット」と呼ばないのは何故だろう・・?小さな島という意味なのかは分からない。 またプーケットと違い日本人率が少なくヨーロピアンが多いのも特徴だ。(最近は日本人も増えてきたが・・・)

続きを読む

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

サムイ島「Samui Airport」;タイ

airport2
サムイ島の空港は島の西側に位置する。
サムイ島が別名「ココナッツ・アイランド」と言われるように、ココナッツヤシに囲まれた小さな、小さな空港だ。
 ※真ん中の一番大きな建物が「空港ターミナル」だ。

続きを読む

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

サムイ島へ BangkokAirways:タイ

      PG
バンコクーサムイ間は「Bangkok Airways(バンコクエアウエイズ)」で飛ぶ。
タイのNo.2の航空会社でバンコクからは香港やシンガポールなど国際線も最近は充実してきている。
バンコクーサムイ島は約1時間20分位で、常夏をイメージした機体カラーの便もあり、リゾート気分を盛り上げてくれる。
  驚いたのが、日本へは広島線(月・金/週2便)、福岡線(火・木・土/週3便)がバンコクー日本間へ就航している。
 バンコクーサムイ島間は直行便として独占状態だ。というのもサムイ島の空港はこのバンコクエアウェイズの「私有地」で、毎日20便前後就航している。行ったときはプロペラ機だったが、4~5便はジェット機である。
プロペラ機は80人乗り、ジェット機は120人乗りで、ジェット機だと40分くらいでサムイ島につく。

続きを読む

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

サムイ島(コ・サムイ)へ出発:タイ

dome
久しぶりのブログをアップはやはり「Thailand」だ。
今回からはリゾートアイランド『サムイ島(コ・サムイ)』だ。

 訪れたときは懐かしき「ドムアン空港」の国内線からだった。国内線を利用したのはこれが初めてで、国際線ターミナルから高架下を歩き国内線ターミナルへ。



続きを読む

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。