スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク 『アデルフィースイート』 バスルーム編


バスルームも広く使い勝手が良い。
照明も間接照明などを使い、味気ないバスルームが多い中、ここは秀逸だ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク 『アデルフィースイート』 寝室編


泊まった部屋は502号室で角部屋。
入ってまず目に飛び込んできたのが、天井から床まである窓である。とても明るい部屋。
リビングにも32インチの液晶TVがあり、スタジオルームでは壁に備え付けのデスクも独立してある。
床はフローリングでエアコンもオートエアコンで温度調整も出来る。
快適そのものの部屋だ。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク 『アデルフィースイート』リビング編


このホテルは代理店を通さずにダイレクトにホテルのHPより予約した。
2泊の合計が4498THB(日本円:1B=2.7円)なので12144円!
これで税金、サービス料、朝食付きである!

予約確認書がメールで送られてくるのだが、今回はそのメールに「アンケートに答えたら次のカテゴリーへ無料でアップグレード」とあったので早々に実行。すると次の日に「予約したスタジオよりデラックススイートへアップグレードしました」というメールが届いた。 1つ上のクラスへのアップグレード!ラッキー!である。
デラックススイートは54㎡の広さで、リビングと寝室が別れていて、バスルームもシャワーブースとバスタブの両方が着いている。
  ↑ドアを開けての部屋の様子。この部屋は角部屋なので窓側にソファ、手前に丸いダイニングテーブル。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク 『アデルフィースイート』立地編


今回泊まったのがスクンビットsoi8にある『アデルフィースイーツ』というSA(サービスアパート)だ。
ステイ先に当たっては色々と候補があり悩んだ。いつもはシーロム界隈なので、アソークのシェラトン・グランデ以来泊まった事がなかったスクンビット沿いか、いつも泊まり慣れていて会員でもありサービス的にも大満足のセンターポイント系のプラトナームにある「センターポイント・ペッブリー」かですごく悩んだ。

 結局、BTSの駅にも近く地下鉄のソークにも近いこの「アデルフィースイーツ」に決めたのは出発の5日前だった。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク:サービスアパート『Fraser Place Langsuan』.etc

fre_lang20001.jpg  fre_lang20004.jpg
フレザープレース・ランスアン」のあるランスアン通りは通りは南へ向けての一方通行であり、その両側には木々が生い茂っており、バンコクのど真ん中とは思えない雰囲気だ。 まさに「バンコクの青山通り」だ。
 建物そのものは通りから少し奥に入っており、この赤い看板を見逃すとタクシーやトゥクトゥクは通り過ぎてしまう。一方通行のため一度通り過ぎるとUターンが出来ないため、大回りして帰る事になる。

※写真は看板とフロントのチャックインデスク。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコク:サービスアパート『Fraser Place Langsuan』プール

CIMG4912.jpg
「フレザープレイス ランスアン」は36階建の高層SA(サービスアパート)だ。
屋上にはヘリポートもあり、近くで見上げるとさすがに高い。
その33階のちょうど切り取られたようなポッカリ開いたとこがプールである。
プールそのものは15mk×8m位の長方形が階段状に2つある。
下のプールは子ども用である。

fraserplace_20090516144053.jpg
外観から見ればこのようにプール部分がポッカリと開いている。
見晴らしも良く、高所恐怖症の人はちょっと苦手かもしれないが、一見の価値はある。

この33階には他にもスパやサウナなどもあり、滞在中は毎日この階の来ていた。




続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。